ウールカバーの種類が豊富『Dream Nappies』

こんにちは!
今回は産前から私が欲しい!と思っていた
ウールソーカーを購入した
『DreamNappies』の紹介です。
ウールソーカーとはパンツと腹巻きが一体になったような形の毛糸のパンツです。
産前、布おむつについて調べている時に出てきたウールソーカーの写真が可愛すぎて、これは是非とも欲しいっっ!!と思いました。

◎DreamNappiesの魅力
数種類のブランドがあり、とにかくウールの品揃えが多く可愛い物も多いです!
これは布おむつ率が高い海外製だからなせる技なのかなと思います。
私はDisanaのウールソーカーを購入しました。
ウール製品のお洗濯やオシャレ着洗いにも使えるラノリン石鹸もあり、それも使用しています。
ラノリン石鹸は割と匂いが独特なようですが、こちらのラノリン石鹸は精油配合のため優しい いい香りがして使っていて癒されます。


サイズは新生児から準備はありますが、
ウールソーカーはボタンなど何もついておらず着脱するには足を通さなければなりません。
新生児のふにゃふにゃの足をウールソーカーに通せる自信がなかったので
ハイハイ期から1歳用の物を使いました。

ウールソーカーのいいところは
わざわざ防寒のために腹巻きやオーバーパンツの準備が必要ないところです。
冬でも暖房の効いた室内なら、ウールソーカーとレッグウォーマーだけで暖かそうでした。
逆に夏場はさすがに暑そうで使えませんでした。

ウールソーカーではないカバーだと夏でも使えそうなものがあったので
可愛いウールカバーをお探しの方にはオススメのお店です!


布おむつカフェ『Purr』

by silent miaow 「布おむつに興味がある・使っている」 そんな方に向けた 布おむつの あれこれ を 載せたサイトです

0コメント

  • 1000 / 1000